カプセルホテル一人旅 東京上野編①

スポンサーリンク

カプセルホテル一人旅 東京上野編

今日は、カプセルホテル一人旅の日だということで、自宅から上野に向かう、そして、電車に乗って、14時前に無事に「上野駅」に到着する。

そこから歩いて、取り合えず「上野公園」(正式名称は「上野恩賜公園」(うえのおんしこうえん)というらしい。)を散歩する。

3連休ということもあり、公園内は結構混んでいた。そして、30分ぐらいかな?適当に公園内をぶらぶらする。

不忍池(しのばずのいけ)へ

それから、上野公園内にある「不忍池」に行く。

棒の上にチョコン!と白い鳥が乗っていたので、珍しいと思い写真を撮ってみた。そして、上野公園と同様に、不忍池も混んでいた。滞在時間は短く15分ぐらいでした。

アメ横へ

それから、不忍池も飽きたしで「アメ横」に行くことにする。

アメ横では、服、カバン、靴と、一通り見たいと思っていた物を見終わる。しかし、チェックインまでに、まだ1時間以上もある。

そこで時間潰しに、軽く飯を食べるか?お茶を飲むか?で迷うも、中途半端な時間に無意味に飯を食うのもと思い、マクドナルドに入りコーヒー1杯で1時間以上を粘る。

カプセルホテルへGO!

そして、チェックインの時間が来たので、早速カプセルホテルに行くことにする。

館内に入って、部屋着に着替えてから、すぐにサウナに行く。そのサウナでは、出ては入ってを繰り返し1時間以上も長居してしまった。おかげで大量の汗をかいて気持ちが良かった。

やっぱりサウナはいいやね。何も考えずにサウナ入っていると一瞬だけど、暑いことに気を取られ、この世の中の全ての嫌なことを忘れられるのがいい。

そしてその後は、待望の夕飯に行くことになる。

URL:他の旅行記事を読みたい方はここをクリック!

ダメ人間人気ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク