チョット気になる!?私のブログの紹介とアクセス数について

スポンサーリンク

c312f41266e8cfecd65eff935db60948_s

ズボラ男のズボラ飯ブログ

まず「ズボラ男のズボラ飯ブログ」について

ブログを始めて半年近くが経ちますが、最近、ようやくアクセス数が上がってきて、PVで1日「300」を安定して超えるようになりました。

ブログを始めた当初は、アクセス数が全く伸びずで、PVで1日「50以下」と低迷、正直、ブログを止めようかと悩んでいました。

それは、ブログを書いていていても闇雲に書くのは詰まらないと思っているから。

ブログを公開してる以上は、誰かに見て読んで欲しいと思うからわざわざ公開しているんであって、アクセス数がどうでもいいならむしろ公開なんてしなくても良いわけ。

そこで、その目標としてアクセス数の増加ってのがあると思う。

リバウンドばかりのダイエットブログ

次に「リバウンドばかりのダイエットブログ」について

こちらのブログは、始めてから1年近くも経つのに全く振るわずで、アクセス数は「1日50前後」かな?日によっては、それ以下のときも多くあります。

ブログを始めた当初は、毎日更新していたのですが、あまりにもアクセス数が酷くて悩んで、そこで更新を週1~2回に変更しました。

巷では、ダイエット企画のテレビ番組だったり、ダイエット本だったり、その手のダイエットのことが定期的に流行っているので、需要があると思っていたんだけど・・・

しかし、ダイエットブログを実際に書いみると、ダイエット&ブログってあまり需要がないと実感しました。

もしくは、私のダイエットブログが糞詰まらないだけなのかもしれないけど。

最後に

まあ、なかなか思ったようにアクセス数が上がらないのがブログで、大体この「ダメ人間ブログ」だって、これだけの人気になるとは思わなかったからね。

人気というか、ここまでアクセス数が増えるとは思っていなかったということです。

それは、私に文才があるとかじゃなくて、完全に運が良かっただけ。

大手に比べたらこのダメ人間ブログなんて足元にも及ばないけど、それでも自分としてはアクセス数的にはズマズだと思っています。

もちろん、今以上にもっと読者が増えてくれれば、もっと喜ばしいことなんだけど・・・

URL:私のブログ一覧

スポンサーリンク