ブログのネタ切れ注意報を発動!

スポンサーリンク

0f64ce693df5d7e219c540833563a5ef_s

ネタ切れ

昨日は、久々にブログを休みしました。

それは、単に書くネタが切れただけで、仕事が忙しかたったとか残業をしたとか、体調が悪かったとかそんな理由ではないです。

心配して声を掛けて頂いた方、ありがとうございました。そういうことなので大丈夫です!

ブログの見直し

正式には、ネタが切れたんじゃなくて、ネタが少なくなったということかな。

自分は、記事としてすぐにUP(更新)できるを常時3~4個以上はキープしてるんだけど、それが少なくなったので、1日だけブログを休んで、裏で記事を書いてたということです。

それと、ブログ自体のチョットした手直しとブログ村の登録も見直しもしたかったので、それで昨日はブログを休んだということです。

気持ちが一杯一杯

ここのところ毎日ブログを更新してたので、気持的に一杯一杯でした。

それは、毎日更新しないといけないという義務感と、ブログを休もうにもその義務感が邪魔をして休みたくても休めなない状況で、精神的に一杯一杯だったということです。

昨日、1日ブログを休んだので、気持ちは復活したし、さらに、記事も少し貯まったので気持ちに少し余裕が出ました。

今回は、1日だけブログを休んだけど、1日でもブログを休むことで、どれだけ精神的に楽になれるかってわかったわ。

最後に

まあ、ブログなんて義務感でやるもんじゃないとはわかってはいるんだけど、書かないと落ち着かないみたいなのがあって、毎日ムリクリ更新していたのもあった。

これは、ブログを毎日更新している人じゃないとわからない感覚かな?

もしくは、毎日何となくで、何回もツイートしてしまうとか、ニコ生やツイキャスをやってしまうみたいな、そんな感覚です。

今後は、あまり無理をせず、書くことがないときは、無理に書かずに休むことも視野に入れてブログを続けて行こうかと思っています。

スポンサーリンク