僕が毎日ダメ人間ブログの更新を続けられる理由

スポンサーリンク

20471a06d08c3c721ea4c5b3e113c153_s

ダメ人間ブログを続ける理由

年中無休で毎日とはいわないけど、ほぼ毎日でこのダメ人間ブログを更新しています。

その毎日更新できる理由とは・・・

1、書くのが好き
2、読んでくれる人がいる
3、毎日の日課になっている
4、暇潰し、時間潰し
5、ダラダラしてるより充実する
6、それしかやることがない

それ以外にもありますが、大まかに書くとそんなところが毎日ブログを更新している理由

読者のお蔭です!

特に大事なのが「1」と「2」で、そのどちらが欠けてもブログを毎日更新することはできないと思っています。

ですので、このブログを読んでくれている人には、本当に感謝しています。

それと凄くありがたいのがメールで・・・

「いつも楽しみに読ませて頂いています。」
「同じダメ人間として共感しながら読んでいます。」
「いつもではありませんがチョクチョク拝見させて頂いています。」
「頑張ってブログを続けて下さい」

などの数々の励ましのメールです。

励ましのメールが活力になっています!

そんなメールをもらった日には、ブログを続けなければと思うし、そのメールでブログを続ける活力をもらっています。

このときばかりは、やはり大切にすべきは、このブログを楽しく共感して読んでくれる読者さんだと実感します。

ブログの記事によっては、興奮して言葉悪く書いていることも往々にしてあるけど・・・

それは、悪気があってとかわざとではないので、それも含めてキャビンなんだと理解してこのブログを読んでくれるとありがたいと思っています。

スポンサーリンク